プロフィール

しんの助♂

  • Author:しんの助♂
  • 陸の孤島と言われる秋田県に生息…。

    夢は大きくハワイ移住だが夢で終わるのが関の山。

    ハワイのライブカメラを勝手に設置。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メニュー

面白画像
面白動画
面白ゲーム
管理

ブロとも申請フォーム



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

成田一家って…。

2005.07.15(16:09)


 成田夢露(めろ)がトリノ五輪内定が取り消される可能性が出てきた。6月30日で用具スポンサーとの契約が切れ、新たな用具スポンサーが見つかっていないのだという。
 全日本スキー連盟は9月30日までに用具が決まらなければ内定取り消しもありうると発言しているらしい。

 父で監督の隆史さんは「6月末で契約が切れた(スポンサー)会社の用具に不備があり、6度も故障をした」と用具への不満を語っているということだが、こういう事を言うと次のスポンサーが見つからないのは当たり前。
 今まで世話になったスポンサーの事を名指しで非難するのはどうかと思うが…

 この父親は中学校までの義務教育も子供をほとんど学校に通わせず、ウェイクボードやスノーボードなどをスパルタ教育で育ててきたらしいが、それが果たして子供達にとって良い事なんだろうか?

 ケガや高齢になりスポーツが出来なくなったときの事を考えると、やはりある程度の学力と社会勉強が必要になるんじゃない?。
 若くて元気なうちに一生暮らせるだけの収入があれば別だけど、日本ではオリンピックで金メダルを取っても破格の報酬があるわけではないのだから…。

 写真は左から成田童夢(ドウム)、 夢露(メロ)、緑夢(グリム)
コメント
そうだねぇ・・・名前に「夢」が入ってるのはいいけどさぁ、現実も大切な事だと思うなぁ・・この子達の将来を思うと、ちょっと不安になりますねぇ。。。。しんの助さん。。宝くじ買った?
【2005/07/15 18:55】 | ひとちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://moriyama.blog15.fc2.com/tb.php/16-e6832622
