プロフィール

しんの助♂

  • Author:しんの助♂
  • 陸の孤島と言われる秋田県に生息…。

    夢は大きくハワイ移住だが夢で終わるのが関の山。

    ハワイのライブカメラを勝手に設置。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メニュー

面白画像
面白動画
面白ゲーム
管理

ブロとも申請フォーム

国内ニュース記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ホワイトバンドって募金詐欺なの?(09/19)
  3. どうする~ アイフル~(08/10)
  4. 次期windowsは「Vista」(07/27)
  5. グローバリー捜索で野口みずき大迷惑。(07/19)
  6. サスケよ…お前もか!(07/14)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ホワイトバンドって募金詐欺なの?

2005.09.19(07:34)

04.gif

- ソースより抜粋 -


・売上の4割が流通費、3割が原価、残りの3割はNPOの活動資金に使われます。

・活動資金と聞こえが良いが、団体の職員の給与、団体の備品購入費、飲食代など要は彼らが何にでも好きな様に使えるお金になります。

・具体的には地球市民教育の活動資金、市民社会組織の構築活動の資金などになります。

・そうです。貧しい国の人々へは1円も行きません。

【ソース】
http://whiteband.sakura.ne.jp/

う~ん…。これみたらホワイトバンド買う気しなくなった…。


どうする~ アイフル~

2005.08.10(08:40)



アイフル社員に脅迫され精神的苦痛
 サラ金などによる多重債務者の支援活動をしている熊本市の「熊本クレ・サラ・日掛被害をなくす会」の相談員で、同市内に住む吉田洋一さん(68)は8日、大手消費者金融会社アイフル(本社・京都市)の社員から脅迫まがいの電話をされたとして、同社を相手取り、330万円の損害賠償訴訟を熊本地裁に提訴した。
 
 訴状などによると、吉田さんは03年8月、同社から借金した女性の自己破産手続きを支援。同社員を名乗る男から「おれたちは絶対許さんからな」と暴言を吐かれたなどとされる。吉田さんは「支援団体への攻撃だ」と批判した。


 こういう金を貸す業種の社員はまるでチンピラですね…
 下のリンクにあるアイフル被害対策全国会議によると

・自宅に来て:
 「せっかく来たんだ。払ってもらわなければ帰らん。払うまで待たせてもらう。」、「払えッ!この野郎!」
・電話に出た家族に:
 「○○さん、娘さんの借金を家族で話合って支払ってよ。」、「息子の代わりに払ってよ。」
・電話で:
 「絶対破産なんかするな。」
 「被害者の会(多重債務者支援団体)などに絶対連絡するな。」
 「どっかで借金してでも返せ。」
・自宅に来て:
 アイフル従業員が、借主を自宅から連れ出し、近所の居酒屋に借金(アイフルに返さすために)を求めさせた。
・被害者の会の相談員に対し:
 「おらッ!この野郎!お前らなんてつぶすのなんともねぇんだよッ!」
 「金融監督庁でも何でも行って来いッ!野球の監督でも連れて来いッ!バカタレッー!」
 「一部も二部もよッー!借金取りにかわりはねえーよッー!バカタレッー!」

 などなど…

 まるでかつての日栄のようだ。

【アイフル社員に脅迫され精神的苦痛】
http://mytown.asahi.com/kumamoto/news02.asp?kiji=4703

【アイフル被害対策全国会議】
http://www.i-less.net/index.html

【アイフル】
http://www.aiful.co.jp/

次期windowsは「Vista」

2005.07.27(22:00)


 次期ウインドウズの名前が決まったようで。何でも名前は「Vista」。日本発売は来年の後半の予定だという。またバカ高いOSになるのかな?
 まぁ最初は静観ですね。MSのOSはいつもバグだらけなので1年くらい様子見で決まりでしょう。
 それにしてもMSのソフトってもうちょっと安くならないのかね。

 ビスタと聞いて宮城の名取市にあるホテルを思い出した…最近行ってないな…。

【HOTEL VISTA】
http://www.h-vista.co.jp/

グローバリー捜索で野口みずき大迷惑。

2005.07.19(17:20)



 商品先物取引大手「グローバリー」(本社・名古屋市)が、商品取引所法に違反した疑いで、愛知県警に本社や支社などを家宅捜索された。同法違反の行為をしたとして、経済産業省や農林水産省から九十三営業日の業務停止という異例の重い行政処分を受けている最中だけに衝撃は大きい。同社は顧客とのトラブルの多さではもともと業界トップクラス。


 前に何かの記事で野口みずきがオリンピックで金メダルを取ってもあまり騒がれないのは所属会社のせいだと読んだ事がある。
 まぁ、こういう会社に長くいてもイメージとか悪くなる一方なんだし、そろそろ別な会社に移った方がいいんじゃない?。

【『先物』トラブル グローバリー騒動を追う】
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050719/mng_____tokuho__000.shtml

【グローバリー株式会社】
http://www.globaly.jp/

サスケよ…お前もか!

2005.07.14(10:45)




 覆面プロレスラーのザ・グレート・サスケ岩手県議会議員(35)が、プロレス会場までの新幹線代を、県議会の政務調査費から「鉄道調査」名目で支出していたことが、12日わかった。
 サスケ県議は「列車のこみ具合などを調べるために政務調査として乗った。県民の理解も得られると思う」と話している。
 岩井奉信(ともあき)・日大教授(政治学)は「税金から支出される政務調査費は、一般人から見て納得させられる使い道でなければいけない。鉄道の調査というのはだれが考えても変だ」と話している。



 サスケよ…お前も結局この程度か…鉄道の調査するために新幹線のグリーン席に座って試合会場の秋田まで行くなんてあり得ないだろ…。鉄道の調査って…お前はJRの職員か?

サスケに一言。

覆面を取れ!政治をなめてんのか。

【サスケ岩手県議、試合会場への足代「政務調査費」で】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050713i201.htm

【みちのくプロレス】
http://www.michipro.net/www/
