プロフィール

しんの助♂

  • Author:しんの助♂
  • 陸の孤島と言われる秋田県に生息…。

    夢は大きくハワイ移住だが夢で終わるのが関の山。

    ハワイのライブカメラを勝手に設置。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メニュー

面白画像
面白動画
面白ゲーム
管理

ブロとも申請フォーム

地域

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ニラ飛ばし大会!?(07/26)
  3. 日本一!(07/11)
  4. ちんこ祭り。(07/06)
  5. イケメン達が祭りで野球拳?(07/04)
  6. 秋田に来て美人証明書を貰いましょう!(07/04)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ニラ飛ばし大会!?

2005.07.26(11:13)



 町特産のニラを使ったニラ飛ばし大会には幼児から大人まで約400人が参加。ギネスブックの新記録を目指して腕を競った。
 ニラ飛ばしは5部門で競い、各部門の上位10人が決勝へ。あまり力を入れず、風に乗せるように投げるのがポイントで、投げられたニラはふわりとした軌道を描いていた。


 ニラを飛ばしてギネスとは…発想がイタイ…。

【ギネスを狙え! 野市町でニラ飛ばし大会】
http://www.kochinews.co.jp/0507/050725headline07.htm

【野市町】
http://www.town.noichi.kochi.jp/

日本一!

2005.07.11(09:54)


 私の住んでいる秋田県には日本一がたくさんあります。ちょっとご紹介。



・自殺者率 全国一
・がん死亡率 全国一
・出生率(1000人当たり) 全国最下位
・乳児死亡率 全国一
・自然人口増加率 全国最下位
・婚姻率 全国最下位
・年間日照時間 全国最下位
・パスポートの発行件数 全国最下位
・脳血管疾患(脳梗塞)による死亡者数 全国一
・従業員1人当りの製造品出荷額等 全国最下位
・3歳児の虫歯本数 全国一
・ネット世帯普及率 全国最下位
・人口10万人当りの理容・美容所数 全国一
・男性の平均寿命 全国最下位
・県内大学への留学生総数 全国最下位
・1歳未満の幼児死亡率 全国一



 中でも自殺率が高いのは気になりますよね。秋田には夢も希望もないって事ですかね。

【秋田県と自殺】
http://www.ultracyzo.com/newssource/0308/03.html

ちんこ祭り。

2005.07.06(09:21)
040315k0.jpg

tim05a.jpg

tim07a.jpg

 また祭りネタで…。

 愛知県小牧市田県町にある田縣神社(たがたじんじゃ)で毎年3月15日に行われる豊年祭(ほうねんさい)という奇祭がある。
 いわゆる「ちんこ祭り」である。

 内容はと言うと

 1.ちんこみこしをワッショイ。
 2.ちんこノボリでワッショイ。
 3.巫女さんがちんこでワッショイ。
 4.お土産もちんこでワッショイ。
 5.外人さんもちんこでワッショイ。
 6.みこしを本殿に挿入でワッショイ。

 と言う事である。巫女さんがイイ顔してるのがGOOD!

 来年はぜひ行きたいものである。

【ちんこ祭り詳細】
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dai_/diary/timko.htm

【田縣神社MAP】
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.18.45.745&el=136.56.39.826&fi=1&skey=%c5%c4%b8%a9%bf%c0%bc%d2&pref=&kind=

イケメン達が祭りで野球拳?

2005.07.04(13:27)
yakyuu.jpg

 四国四大夏祭りのひとつ「松山まつり」で多くの集客をねらうため、イケメンたちを投入して祭りを盛り上げよう! というプロジェクトが去年スタートしたらしい。

 その名も「イケメン連」

 確かにイケメン?が多いような感じがするけど当方男なので微塵も興味がわかない。祭りでは野球拳をして盛り上げるようだ。

 興味のある方はぜひ。

【松山まつりイケメン連プロジェクト】メンバー紹介等
http://www.ikemenren.com/top.html

秋田に来て美人証明書を貰いましょう!

2005.07.04(09:10)
extnews_bijin0629.jpg

 ネットを徘徊していたら地元秋田の記事を発見。

 道の駅で「美人証明書」を発行してくれるらしい…。

 発行してくれるのは道の駅「おがち」。ちゃんと名前の欄には毛筆体で自分の名前を書いてもらえる。
 美人証明書にはこう書いてある。

「あなたは平安朝の女流歌人で美人の形容詞とされる小野小町に優るとも劣らない美人であることを証明します」

 1枚税込み315円。額は別売りで、1575円。セットで1890円。

 私は美人だと証明してもらいたい人はぜひ。

【道の駅おがち】通信販売は行っていないかも。
http://www.michinoeki-ogachi.co.jp/
